1/4昼夜公演、1/5オーラス配信レポ①

なにわと一緒に #アオハル しよ? 1、なにわlucky boy やっぱりこれ1曲目なの最高過ぎる〜!全てはここから始まった曲! はえ…………丈くん目の前………… ほぼ見切れみたいなステージ真横の席をずっと煽っててさすが仕事人丈って感じでした… ずっとキラキラしてて…

人に似合いそうなものを考えるって楽しい。

鬱。 ド鬱。 ドドド鬱。 希死念慮とかは幸い無くて、ただひたすらに気分が重い。 奮い立たせて人と会ってたら誤魔化してなんとかなるかなーという感じです。 お友達の誕生日プレゼントを選びに行きました。 2つお店に目星を付けていて、何を買うかは決めてな…

59-推しが可愛い

推しが可愛い。 そりゃ推してるんだから可愛いだろうと思うでしょう。 ジャニ界隈には「担当」という言葉があり、まぁ平たく言うと「最も好きな人」という感じなのだが、「推し」と呼ぶということは担当外なのだ。 一番ではない人なのだ。 今日、その推しの所属し…

58-私の人生に相手を巻き込むということ

今日は好きな人と磯丸水産デートをしました。 好きな人とはどこに行ったって楽しいですね。 2人とも磯丸水産は初めてだったのでうるささにちょっと戸惑いました。 1番近いテレビモニターの音量をゼロに下げてもらった。(連動してるのか、店内のテレビ全部静…

57-意外な方向からの優しさ

最近、職業訓練学校に行くかどうか迷ってまして。母や姉からは、今までの経歴上(大学中退などなど)絶対に続かないからやめた方が良いと言われ、私もそこで心が折れました。 私がやりたかったのはプログラミングです。 Excelの教材は家にあって、それすら満…

56-ガチャ目の話。とか。

私はガチャ目、片目が二重で片目が一重まぶたでした。しかもその二重も姉に「アイプチ失敗した二重みたいだね」と言われて少しコンプレックスだった。少しというより、かなり。ぱっつん前髪だと左右差が分かっちゃうから前髪流すように切ってもらう程度には………

55-ダイエットをしています。

ダイエットをしています。 10日でやっと1キロ落ちました。こんなペースじゃダメダメだ。ていうか1キロとか誤差の範囲じゃね!?と思います。晩御飯をスープに置き換えて、次の日の朝に晩御飯を食べています。それと筋トレですね。とにかくお腹周りのお肉を落…

54-大阪へお芝居を観に

舞台文豪ストレイドッグス、略して文ステに行きました。夜行バスで行って、夜行バスで帰るという弾丸旅行です。 途中でお茶を買うのを忘れて、劇場内でパニック発作起こした時にお薬が飲めないという事件が起きたりしました。大きいホールだと、右に出ても左…

53-邂合するアリスたち

今日はサナトリウムというギャラリー兼カフェで開催されている、「邂合するアリスたち」という展示に行ってきました。サナトリウムに行くのは3度目です。サナトリウムは病室をコンセプトにしたカフェで、ビーカーで飲み物が出てきたりする不思議なところです(…

52-親の愛情

稽古が終わると、「終わったよ」と母にメールする。そしたら「お疲れ様気をつけてね降りる十分前にメール下さい」と返ってくる。これがいつからか定型文になっていった。バスが私の主な交通手段で、10分前に連絡すると最寄りのバス停まで迎えに来てくれる。もう2…

51-すき焼き

今日は11時くらいに朝ご飯を食べて、12時頃にお昼ご飯を食べたのでおなかいっぱいで食べきれませんでした(当たり前) 雨のせいか、動けなくて1日中ぐったりしていました。 今日はしゅやが晩御飯作るデーなのですき焼きを作りました。家にある材料から考えて…

50-当事者会

今朝は9時に起きました。これは普段10時半くらいに起きる私からすると相当朝早いのです。 そういえば、スマホから日記を書くことに抵抗がなくなりました。前は文章を一覧で見れて 整合性が取れてるか確認するためにパソコンをわざわざ開いて書いてたんですよ…

49-わがままな流れ星

49という数字も苦手です。でも50の大台に乗っちゃうのもな…と思って49にしました。 昨日は稽古で帰宅時間が遅かったので日記書けませんでした。稽古は、人数が少なかったから私をじっくりことこと煮込んだスープにしてくれる作業をしてもらいました。有難い…

48-セールとAmazonプライム

本日はなんとなく朝早起きしました。8時くらいだったかなぁ。初売りに行きたくて。でも初売りという言葉は1日とか2日から開いてるお店に対して初日にお店に行くことで、似つかわしくない。なんだろう。年始のセールに行きたくて、かな。1日からお店開けてる…

47-満天の青空の下

本日はめちゃくちゃ暖かったので、散歩に行きました。ふと見上げると雲ひとつない青空で、穏やかな気持ちでいっぱいになりました。 お菓子断ちしてるのに昨日もケーキを出されて仕方なく食べたし、今日もそれが予測されたので1万歩歩きました。でもこれは自…

46-心願成就守

今日は朝からおせち料理を食べました。1万ちょっとで購入したやつと、作り足したがめ煮(筑前煮)とか。あとお雑煮ですね。こちらの地方では白だしなどで味付けしたお澄ましにかつお菜やしいたけ、大根を入れて食します。家族はお餅を入れるのだけれど、私は…

45-年納め

下書きの供養をします!タイトルのナンバリングがおかしいのは、44という数字を忌避したからです!! 今年のはじめに神社の縁結びのブレスレット買ってずっと身につけてるのに恋愛的なご縁が無いし、香椎宮の病気平癒守買って身につけてるのに今年に入ってか…

アイドル「欅坂46」についての考察

これはアドベントカレンダー「チラシの裏」参加エントリーです。 adventar.org 彼女たちを知ったのはいつだったか。 少なくとも2016年の紅白歌合戦で私は彼女たちを見ていた。秋元康プロデュースのグループとして、なんとなく知っている程度だった。 興味を…

43-落ち着かない

早く時間が過ぎてくれないかなぁと、最近ずっと思ってる。10時に起きたらお昼ご飯まで1あと3時間だなぁとか、18時になったら今日はあと6時間だぞとか。 1日が24時間じゃ足りないと嘆いてる人に譲ってあげたいね、時間。 ただ時間が過ぎればいいと思うだけ…

42-三日前くらいまでは穏やかだったんですよ?

昨日から今日は死にたみが強かったです。 ケヤキのキセキっていう欅坂46のパズルゲームを延々とやってやり過ごしていたんですが、ここで問題なのは私はパズルゲームが苦手だということです。本当はリズムゲームも苦手です。苦手というか不得手であるというこ…

41-トンプソンが何か知らないけど

昨日今日と頓服を飲んで外出している。明日もきっと飲んで外出するんだろうな。私はデパスじゃなくレキソタンです。 何が不安なんだろう。理由なく不安になるのがこの病気?障害?の症状なんだろうな。でも理由を探しちゃうよねー。 私はお芝居をやっていて…

40-具合悪くてもやっちゃうことってあるよね

今日は友人と「マスカレイドミラージュ」という、うたの☆プリンスさまっ♪から派生した劇団シャイニングの公演の再演のライブビューイング、を見に行きました。(各方面に配慮した結果説明がややこしい) うたプリって1作目はちゃんとプレイしたんですが、それ…

39-靖子ちゃんとの密会

今日は大森靖子ちゃんのベストアルバム「MUTEKI」レコ発インストアイベントに行きました。靖子ちゃんって呼んでるけど年上ですね。良くないですね。でも大森靖子って名前には「ちゃん」が似合うと思いませんか? いつも母親とお昼ご飯食べてるんですが、今日は祖…

38-空白の1ヶ月

今日で9月が終わりますね。 退職して1ヶ月が経ちました。何か変わったかと聞かれると、まぁ以前より安定はしたかなというところです。というか安定したと思わないとやってられない。何のために休職してんだって話だし。 あっという間の1ヶ月だったなーと思…

37-投稿忘れてた

大好きな人から手紙が届きました。 嬉しい嬉しいとっても嬉しい〜〜!!! 宛先の名前のとこに貼ってあるマステも、封をしてるマステも可愛くて。私の似顔絵(?)を描いて下さったカードとか、私が素敵って言った便箋とか、他にも可愛い便箋に可愛い文字で…

36-日常が返ってくる幸せと不安

これ半分くらいLINEで話聞いてもらったののコピペになるんですが、 「検査の結果が出るまで」「手術が終わるまで」「退院するまで」って自分で理由を見つけないと焦ってばかりになっちゃって良くないんですよね。わかってるんですけど。「今は休む」の「今」っていつま…

35-生まれ落ちた先は

術後はリカバリー室という、ナースステーション直結のベッドにて就寝。普段の薬飲めない不安やそもそも眠剤に耐性があるので口で溶かすタイプの1錠じゃ効かなくて、暇なのに携帯触れないし空虚を見つめるしか無くて地獄。最初の頃は欅坂の「危なっかしい計画」…

34-記録のための文章

昨日から入院しています。 大部屋が空いていなくて無料で個室を使うという、とてもラッキーなことが起きました。 皆さん、大部屋って部屋代無料なこと知ってました?てっきり部屋代=入院費なんだと思ってました……。そのまま手術の医療費と食事代みたいです…

33-落ちる前

たらりと不安が落ちる 誤解も何もなく ただ眠れないだけ 目に映るのは好きなものたち 囲まれてたら 部屋はぎゅうぎゅう カラーボックスA4縦に入らないの 持て余す贅沢 衝動に身を任せ出費が嵩む 所得が計算できない 眉毛も目も左右対称じゃないの 見つめ合う…

32-入院しますよ

21日から入院して、22日に手術することが決まりました。甲状腺(喉の周りにあるホルモンバランスを司る機関)の検査の結果が今日わかって、甲状腺ガンだとわかったので、切除します。スピード感がありますね。ガンの中ではとても悪性が低くて転移も少ないら…