26-とうらぶの本丸博に行ってきたよ

記憶が片っ端から消えていく。毎日の「死にたい」が楽しかった記憶を上書きしていく。楽しいことを覚えていたいのに。 刀剣乱舞の本丸博に行ってきました。 事前知識を全く入れずに行ったので、感動しきりでした。 まず入ったらOPムービーがあって、次の広間…

25-怒り、悲しみ、やるせなさ

あなたは他人に殺意を向けられたことはありますか? 2度と起きてはいけない事件が起きてしまった。1度目も勿論起きてはいけなかったのだが。 欅坂46の握手会会場に発煙筒とナイフを忍ばせていた男が侵入し、発煙筒を投げ込んだのち間一髪で取り押さえられた…

24-毎朝のルーチンワーク

暑い。 何をするにも体力が倍持って行かれる感じがする。 毎朝6:45頃起きて、私は朝ご飯を食べる。朝はパン派だ。カフェオレとりんご、ヨーグルト。(うちはなぜか年中りんごが食卓に並ぶ)。寝ぼけた頭で食し、洗顔と歯磨き、服薬。 化粧は10分で済ませ…

23-もう全部終わりだね、

昨日。引越しの手続きのためシェアハウスに行った。 半年間メンヘラ(♀)2人で住んでみたあの家だ。 実家からシェアハウスまでは最寄りのバス停まで徒歩10分、バスに乗って10分、そこから更に徒歩15分かかる。つまり30分ほど歩かなくてはならない。体中から…

22-人生のなかで今が1番若いVS過ぎた瞬間から黒歴史

1度雑な対応をされた人のところにまた電話をかけないといけなくて、無理すぎて1週間たってしまったのでようやくバトンタッチした。生半可なヘルプじゃ気づいてもらえなかったので空気を読むことを諦めた。もうどうにでもなれって他人からの評価を捨てるこ…

21-結膜炎やばい

昨日。昨日何していたか全く覚えていない。日記の意味がない。 キャスをやった気がする。あ、夕方まで寝てて、それから寿司食べに行ったんだった。 寿司食べに行くためだけにお化粧したのがもったいなくてキャスやったんだった。 今日はメンクリに行く予定が…

20‐日記

理由のないつらさは対処に困る。原因が分かれば対策がたてられるし、そのものから逃避することもできるのに。 15日 仕事をした。月曜日は仕事量が鬼のように多いのであっという間に過ぎた。 夜、動揺してメンタルの乱高下が起こる。ツイ消しをしたのでおぼ…

19-恋愛をしたくない。

恋愛をしたくない。 というか、恋をしたくない。毎回失恋の度に思ってるんだけど、今年のはじめに痛い目を見てからより一層思うようになった。恋愛感情を押し殺すことが得意になった。得意とはまた違うかな、できるようになった、かな。深い深い海の底に沈め…

18-もうすぐ梅雨入り

5/11 同僚が異動するということで送別会。仕事しんどいけど飲み会なので頑張ろう、と言い聞かせて励む。 家で飲むとほろよい1缶で酔っぱらうのに外で飲むと全く酔わない。凄まじい理性。 私は彼女への送別祝いにベネフィークの美容ドリンクを渡す。部からは…

17-心の疲労骨折

仕事をしていると、ほぼ全ての動作に対してある女性の声が聞こえてくるんです。ホラー的な話ではなくて、以前彼女から今の仕事の引き継ぎを受けた際に直接言われた言葉。もしくは、佐々木蔵之介似の上司から言われた言葉。イケメン/美少女だからって何言っ…

16-センチメンタルトーキョー①

どんな曲を聞いても好きな人とのことに置き換えて共感してしまうので何聞いてもエモいなうです。つらい。 情緒不安定なんですよね、メランコリーとか混合状態とも違う感じで、1日の中でも色んなキッカケで悲しくなってしまう。涙出ちゃう。 会社の人は会社の…

15-理想化と脱価値化、サングリア

すいすい水曜日ですね。週の真ん中ですね。つらい。 昨日は5月の異動で離れる人の送別会でした。また別日に部署単位の送別会もやるんですけど、それはGW明けになりそうです。呼ばれるかわかんないけど。 お酒、怖いね。まだ失敗という失敗はしたことないん…

14-自己分析と刀ミュ

本音は、今の仕事を辞めたいのと辞めたくないの半々なんです。 辞めたい理由は沢山あるけど辞めたくない理由はたった一つ、今の職場の皆さんとの繋がりが無くなるのが嫌だから。辞めれば絶対に連絡を取らなくなる。確実に。日々忙しい彼らが私のことなんて考…

13-ダイコンと心って似てる

無意識に心の中で「つらい」と呟いてしまう数日が続いています。 口癖になっているのか、はたまた気づいてないだけでわたしはほんとにつらいのかな。 誰にも相談できなくてつらい、だったのが1人にしか相談できなくてつらい、になってるので自分は業深いなと思…

12-それは「愛」だね

あの人は完全にトラウマになってしまった。話しかけられただけで冷や汗が出るし、心拍数もうなぎのぼりだ。やだなぁ。 あんなに好きだったのに。好きで苦手だった部分が、苦手で無理な部分になってしまった。 前の記事で触れた人とは別の人です、一応。 言葉…

11-察しをやめようの巻

電話をワンコールで取り、ナンバーディスプレイに出る番号で大体誰が掛けてきているかを想像する(察し)。携帯の電話番号ならほぼ社内の人(察し)で、市外局番で始まる場合は社内の人と社外の人で半々(察し)。私が名乗ったのち、相手に名乗られたら、そ…

10-許されたかもしれない

許されたかもしれない、そう思った。 私は私の存在を許せない。何もかもダメだと思うし、罰さなければいけない対象だと思っている。数日前、私は自分は何もできない、何もこなせないと酷く落ち込んでいた。気分の落ち込みで仕事のミスが多発してこの世の終わ…

09-やりたいこと

躁の時も楽観視と全能感があるから決断すると鬱の時に後悔する、うつの時はそもそも決断できないのでどうしたらいいんですかね、 昨日女王蜂のライブが福岡であると知って、めちゃくちゃ行きたかったのですが「これが衝動性か!!!!!!」と認知したので諦め…

08-定食と梅酒と

今日は晩御飯を食べに行ってきた。 前記事で触れた、Facebookで奇行に走った際の目撃者でご飯に誘って頂いた。 凄く尊敬している人とサシだったので緊張した……心配かけちゃったし…… 何度か行ったことがあるという、定食屋さん。 正直定食屋というチョイスに…

07-理解されなくてもいい?

理解されなくてもいい。私にとってそれは虚勢だ。理解されたい。出来れば、出来る範囲で。 ひとのこと言えないんだけど、理解される/されないってゼロ100思考過ぎませんか、と。 グラデーションという言葉がとても気に入っていて、人によっては0.1しか理…

06-年金とお手帳の申請で出鼻をくじかれた

最近というかずっとなんですが、日内変動と真逆に朝調子が良くてだんだん悪くなっていって、夜最高に最悪だ。 だから昨日は朝起きて朝食を食べ、二度寝して昼食を食べ、役所に出掛けた。その後病院にも行きたかった。この時点でスタートが遅いんですけどね!…

05-繁忙期はまじで死にかける

出勤の日だった。 来週から再びフルタイムに戻ることが確定して、朝から良くなかった精神状態が悪化し、久しぶりにトイレに引きこもって泣いた。 前日夜に毛先を赤に染めて強くなった気がしていたのに。就業規則で髪色については全く触れられていないが、色…

04-トレンチコート

トレンチコート。皆さんよく着てますよね。 そろそろ見渡す限り老若男女ベージュのトレンチコートの季節になるかと思うと感慨深いです。嘘です。何の感情も抱きません。 ずっと不思議なんですけど、トレンチコートって防寒具としての機能あるんですか?あん…

03-お互い様が言えない

今日は朝からイライラしていた。新人の仕事が出来てないとか、そういうこと。私も新人時代は誰かをイライラさせていたのだろうな、と自分を納得させる。こういう時はたいてい躁か混合状態なので良くない。 出勤を暫定的に週3回にしたのだけど、ややあって受…

02-3/21朗読をするなど

今日は、本当は午前中に起きて、3つの病院をハシゴしようと思ってたんですけど、 昨晩眠剤服用→酩酊のまま寝れない→追加→寝れない→追加 を繰り返して見事に起きれませんでした。 休みで良かった!!!! この飲み方本当に良くないんですけど、1錠目で酩酊し…

01-はじめに。

1日の終わりに物事を振り返ると、何も覚えてない。 虚無がある。 それでも問題は無かったけれど、自分が何に対してどうを思ったとか 今日は何をしたんだとか 記録しておきたいな、と思ったのでブログを作ってみました。 みんな作ってるから作ったし、みんな…