04-トレンチコート

トレンチコート。皆さんよく着てますよね。

そろそろ見渡す限り老若男女ベージュのトレンチコートの季節になるかと思うと感慨深いです。嘘です。何の感情も抱きません。

ずっと不思議なんですけど、トレンチコートって防寒具としての機能あるんですか?あんな薄っぺらい布切れに羽織るだけの価値があるんですか??

右に習え的な意味で、一般的なOLの共通言語なんですかね。いつか理解できるようになるんでしょうか。今のところ購入予定はありません。

 

昨晩はフォロワーさんのキャスにお邪魔して、心地よくお話させて頂きました。ハイのスイッチが入ってしまってなかなか寝つけませんでしたが、楽しかったです。距離の詰め方が爆速過ぎる自覚があるのでほどほどに皆さんと仲良くなりたいな。

 

さそさんの転職話

http://menhera.jp/2121

私は転職を恐れ過ぎているのでは……

今の職場を神聖視し過ぎているのでは……

という新しい知見を得ました。

とりあえず一旦実家に帰って休職したいが、何分貯蓄がないでござる。

先月はインフルで一週間休んでお給料少ないし、今月は勤務減らしたから勿論お給料減るし、来月は元通りになったとしても5月はGWでまた減りますね。

職場が街中にあるので大好きなブランドのお店の前を毎日通る訳ですが、この可愛いお洋服は着れないのかーーって思うと泣けてきます。

生活費でいっぱいいっぱいよ。

助けてメルカリ様!!

PDCAサイクルとか久しぶりに聞いたよ。

 

 週末なので実家に帰ってきています。1人だとご飯作れない。