07-理解されなくてもいい?

理解されなくてもいい。私にとってそれは虚勢だ。理解されたい。出来れば、出来る範囲で。

ひとのこと言えないんだけど、理解される/されないってゼロ100思考過ぎませんか、と。

グラデーションという言葉がとても気に入っていて、人によっては0.1しか理解して貰えなくても、50まで理解できる人も居るだろうし。私は理解されたいし他人を理解したいよ。エゴかな。エゴでも。

理解されたいと思ったら自分のこと開示しないといけないので、それはとても不安だし体力が必要なんだよね。閉じてた方が楽だし。相手によって使い分けることも必要。その分別も疲れるよね。

 

今は閉じてても、開けたくなったら、過去の頑なに閉ざすと決めた自分の発言に括ることなく、開けてくれたらと思います。誰に対して言ってる訳でもないんだけど。

 

わたしはいま理解されたい欲が爆発していて、普段全く投稿もいいねもしていないFacebookに現状を書き連ねるなどという奇行に走った。結果、コメントくれそうな人からはコメントが来て、あなたに読んで欲しかったけど私あなたにどこまで心開いていいかわかんない!!頼っていいの?どうなの????みたいな人からも連絡が来てしまって、あわあわしている。

もし、30くらいでも、わかる人だったら嬉しいなぁ。根性論で説き伏せてくる可能性もゼロではないので期待したくないなぁ。

 

言葉にしないとふわふわして不安だったので書きました。誰かの負担になりませんように。

 

 

明日から5連勤出来るかな。4月第1週とか怖さしか無いよ。今晩眠剤が無いのでそもそも寝れるのか……?