08-定食と梅酒と

今日は晩御飯を食べに行ってきた。

前記事で触れた、Facebookで奇行に走った際の目撃者でご飯に誘って頂いた。

凄く尊敬している人とサシだったので緊張した……心配かけちゃったし……

 何度か行ったことがあるという、定食屋さん。

正直定食屋というチョイスに疑問を抱いたが料理もお酒も美味しかったので良し!

 

少しずつ、少しずつ、核心は回避しながら自分のことを話す。

自分が普段どういう思考回路をしてて、何を負担に感じてるのか。ブログに書いたり会話シュミレーションを死ぬほどやったりしてて良かった!感情的にならずに話せたよ!!

 

【自分メモ】

・やりたいことを見つける

・あまり相手のことを考えすぎない(会話できなくなるから)

・思ったことは言っていい

・仕事辞めてもいい

・県外に出て見聞を広めてもいいかもね

・複数のコミュニティに属してた方が楽

・気に入らない上司が居たら密告していい

・自分勝手にすることも大事

・適当って難しいけど適当にやる

・辞めても戻ってきてもいい

 

「大丈夫じゃない時は言ってね」

「その言葉だけで有難いです」

「じゃあ代わりに、何かあったら絶対言うんだよ」

 

どれも書き出すとありふれた言葉なんだなと思うけど、面と向かって言われるととても気持ちが楽になった。

個人的には、「辞めていつか戻ってきてもいいんだよ」で泣きそうになりました。辞めたら戻る場所なんて無いと思ってた。辞めたらあなたとの縁が切れて無くなるんだと思ってた。

 

どうでもいいだろう私の話(認知の歪み)を聞いてくれて、それでいて否定せずに受け止めてくれて、「こう出来たら良いよね、でも実際は難しいよね」って言ってくれる。

有難いなぁ。有難いよ。

 

明日で5連勤も終わり!

よく頑張りました💮💯