21-結膜炎やばい

昨日。昨日何していたか全く覚えていない。日記の意味がない。

キャスをやった気がする。あ、夕方まで寝てて、それから寿司食べに行ったんだった。

寿司食べに行くためだけにお化粧したのがもったいなくてキャスやったんだった。

 

今日はメンクリに行く予定が行ったら休みだったので(土曜に突然休むことがあるうちのメンクリ)、もう一件眼科に行ってきた。眼科っていうかメニコンですね。最近2weekのレンズが1週間で曇るし、焦点がずれるなーとは思っていて、検査したら結膜炎がひどくて。結膜炎は前からで、もう半年以上だな~とかおもってたら2week禁止令が出て、1dayしか買えなくなってしまいました。安価だったのでメニコン唯一のサークルレンズであるRay(2week)を愛用していたんですが、そもそも「白目透け」があるので気に入ってはなかったんですよ。ただ1カ月3000円くらいで使えてたから妥協してただけで。(ひどい言いよう)

メニコンのメルスプランには1dayのサークルレンズがなくて、渋々他社のを買ってきました。シードのアイコフレのリッチメイクです。

会員価格で30枚入り3000円くらいで買えたんですけど、これから1カ月約6000円の出費が痛いなと思ってネットで検索したらもっと安くありました。良かった会員価格につられて沢山買わなくて。

 

とはいえ結膜炎本当にやばくてまぶたの裏がやばくて、表にも炎症が及んでて。普段は薬つけてさらに上からファンデ塗ってるんで、確実に肌に良くないんですよね。

だから休日はなるべくメガネで過ごそうと思います。できるかなー。メガネの自分の顔好きじゃないんだよな。

 

そういえば、成人式の話になったので自分の成人式の写真を出してきて見たんだけど見事に三白眼でブスすぎて引いた。あの頃はハードコンタクトだったんだな・・・。撮りなおしたい。つらい。となるなど。あと着物がどピンクもどピンクでキチガイ感がすごかった。

 

眼科の帰りに買い物しようと思ってユニクロに寄ったのまでは良かったけど、買い物恐怖症(自分で命名)が酷くて何も買えなくなってしまってそのまま帰った。ユニクロしまむらの価格帯でも買い物できないってやばすぎる。

帰ってきて、お昼寝してたら1日が過ぎた。今日はうつバーだったそうですね。日本広すぎてつらい。いろんな人と会いたいなぁ。

お金があればなんでもできるのかなぁ。

 

「何もしたくない」は自責の念がこもっていて本当は「何もできない」でいいんだよっていう話がツイッターで流れてきた。そういう風に自分を許せたらいいのに。