22-人生のなかで今が1番若いVS過ぎた瞬間から黒歴史

1度雑な対応をされた人のところにまた電話をかけないといけなくて、無理すぎて1週間たってしまったのでようやくバトンタッチした。生半可なヘルプじゃ気づいてもらえなかったので空気を読むことを諦めた。もうどうにでもなれって他人からの評価を捨てることも時には必要なのかもしれない。限界までできないけど。

生きるのまじ難儀。しんどすぎ。

 

1回の電話で心折れるのにこんな役割をなんでできるって思ったんでしょうね。躁でもなかったとおもうんだけどなー。

ということで、絶賛全てが怖い期です。何が怖いのかすらわからないので眠るのも怖いです。双極だけど全般性不安障害もあるんじゃないですかね。診断名とかどうでもいいか。なんにもできないので、できるようになったら何かしようと思います。やらないんじゃなくてできないんだよって言い聞かせます。

そんななかでやったことといえば、今週はいつもより笑顔も多く過ごして人にやさしくできたんじゃないかな。そうしようって思ったことを達成できて良かった。引っ張られて自分も楽しい気持ちになるまでいけたら良かったんだけどね。感情をコントロールするのは難しいね。人を好きになる気持ちはずっと押し殺しています。そうすると、元・好きな人とか気になっている人から連絡が来たら「ドッ」と焦りのような重い動悸がします。トキメキというほど軽くない、動悸。好きだった気持ちが上塗りされて、好意を持って接していた時間が全て黒歴史になって思い出すとつらい。なのでこれは全然オススメできません。押し殺しても別方向から気持ちの波がやってくるので。

 

そういえば、今の職場でもう450本以上お知らせ記事を書いているんですが、これはもうライター自称していいのでは?となりました。嘘です黙ります。私の担当してるところはとにかく最低限の情報を詰めて本数を稼がないといけないので、要約は得意になりましたが長い文章は苦手なんです。書いた本数や文字数換算でお金はもらってなくて時給でしたね。

体験談を書く時はその出来事を詳細に思い出さないといけないので、すぐ忘れちゃう私は向いてないのかなと思ってます。ちなみに今日メンヘラ.jpに4本目の記事が載りました。ありがたいです。

演劇、イラスト、デザイン、と色々な自己表現を試してきて、今は文章です。何かしら実るといいんですけど。

 

おやすみなさい。