24-毎朝のルーチンワーク

暑い。

何をするにも体力が倍持って行かれる感じがする。

 

毎朝6:45頃起きて、私は朝ご飯を食べる。朝はパン派だ。カフェオレとりんご、ヨーグルト。(うちはなぜか年中りんごが食卓に並ぶ)。寝ぼけた頭で食し、洗顔と歯磨き、服薬。

 

化粧は10分で済ませる。化粧水ののちオールインワンクリームを塗って、日焼け止め効果のあるCCクリーム、お粉、眉毛、まぶた、チーク、マスカラ。お手軽な武装だ。

このルーチンを経てようやく脳が目覚め、家を出られる。

 

本当はもっと時間をかけたいんだけど、これ以上早く起きられないので諦めている。

マスカラは自まつげが長いので長い間使ってなかったのだけれど、可愛くなりたい!と一念発起してモテマスカラを買ったので使用している。しかしマスカラをつけるとどうしても下まつげと上まつげが喧嘩する。あと、下まつげにうまくマスカラが塗れない。下まぶたに付いちゃう。

もうひとつマスカラが苦手な理由は落としにくいから。パンダになる危険性も孕んでいて落ちにくいとか最悪では。。。

とにかくマスカラが苦手の一言に尽きる。

あんまり繊維感はなくてボリューム・長さは増せないけど、キャンメイクのカールキープマスカラは良い感じです。

美容関係で苦手といえば、実はパックが苦手で。特にぬるっとした美容液のパックで、顔がひたひたに濡れるのが気持ち悪いんですよね。猫かよ。パックしてる間喋れないし(多分私のやり方が下手で、口に液が入ってこないやり方があるんだと思う)。

安めのぺらっとしたすぐ乾くパックの方が好き。高級なのはあわないんだー多分。

パック。でもお手軽だよねパック。

 

なんだかお化粧の話がTLに流れてきたので乗っかってみた。

少しでも可愛くなりたい。綺麗に見られたい。お化粧は心を強くする武装だ。

外見に最低限の自信が持てると、人と会うのが怖くなくなるよ。私は。

 

ちなみに私は自撮りをビューティープラスで撮ったら、あごのラインを少しシュッとさせて小鼻を小さく、鼻を低く、唇を薄くして完成―!って感じです。

 

気づいたら6月初めての更新で引きました。

6月が終わると思ったらすぐ七夕ですね。何をお願いしようかな。