26-とうらぶの本丸博に行ってきたよ

記憶が片っ端から消えていく。毎日の「死にたい」が楽しかった記憶を上書きしていく。楽しいことを覚えていたいのに。

 

刀剣乱舞の本丸博に行ってきました。

事前知識を全く入れずに行ったので、感動しきりでした。

 

まず入ったらOPムービーがあって、次の広間には各キャラクターがほぼ等身大で金の屏風?襖?に描かれた空間。圧巻でした。小烏丸美しい~~~~

 f:id:acid-syrup:20170807130105j:image

数珠丸もうつくしい~~~~~(二人とも推しではない)

 f:id:acid-syrup:20170807130124j:image

部屋の四隅に香袋が置いてあり、四季をイメージした香りを漂わせていました。良い香りだったんだけど、4つとも同じにしか感じられない私の鼻よ。悲しい。

推しメンの屏風貼っときますね。

 f:id:acid-syrup:20170807130158j:image

f:id:acid-syrup:20170807130733j:image

金ぴか具合が写真じゃ伝わらないのが悲しい。新規の絵がなくとも楽しめちゃうとうらぶオタちょろい。

 

次は刀ミュ&ステの展示。みなさん知ってますか?刀剣乱舞ってミュージカルも演劇も展開してるんですよ。あとアニメも。元はゲームです。罪深い。

ミュージカルや舞台で使った小道具や衣装の展示がありました。

f:id:acid-syrup:20170807130846j:image

f:id:acid-syrup:20170807130909j:image

 

次はアニメの間。「花丸」と題した日常ほのぼのアニメと、「活劇」と題した殺陣かっけーアニメと2種類あるんですね。(活劇は今期放映中ですよ!!)

 f:id:acid-syrup:20170807130408j:image

花丸ブースにはアニメに出てくる縁側を模したセットがあって自由に記念撮影できました。

 f:id:acid-syrup:20170807130425j:image

(自撮り限界オタクやってたらそれを撮られてました)

 f:id:acid-syrup:20170807130443j:image

絵コンテとかも展示してあって充実してました。

 f:id:acid-syrup:20170807130459j:image

最後にイラストレーターさんが各キャラクターの新規のイラストを描いて展示してあったのですが、それがとっっっっっても良かった〜〜(;_;)写メ禁止だったから撮れなかった……いつか公開されるかなぁ。

 

展示を見終わって、近辺の商業施設を回ってクリアファイルがもらえるラリーしました。スタンプラリーって言った方が伝わると思うのですが、スタンプじゃないんだなこれが。めちゃくちゃ、それはもうめちゃくちゃな数の場所に設置してあって、途中休憩を挟みながら2時間かけて制覇しました。大変だったけど楽しかった。そして何より日頃の運動不足を空調の効いた中歩き回ることで解消できたのが大きいですね。

2人で行って、2人で協力して成し遂げたのも嬉しかったな。

 

遊びすぎたのか、その後2日間寝たきりになりました。体力がなさすぎる。

 

おわり。