27-12時間

12時間以上寝てた、ようだ。

最近「うつレコ」というアプリで睡眠時間や朝昼晩の気分、寝付き具合などをつけている。以前手帳(物理)に1日のグラフを書いていたことがあったが、1日の終わりに書くので朝のことなんか覚えてなくって難儀してやめた。朝、昼、晩くらい大雑把に区分してくれたら書きやすい。1週間の移り変わりをグラフで見れるし、睡眠時間と相対できるのも良い。一ヶ月単位にも変えられる。android対応かわからないけど、オススメです。

 

知人が会社を休職した。知人というか、同じ会社の後輩というか。業務が違うので後輩というのも変な感じ。彼女の異動先が噂に違わぬブラックで心を病んでしまった。私がいる本社に居た時はとても楽しそうにしていた。仕事のことで悩んでる時ももちろんあったけれど。

彼女は仕事も優秀で、惜しまれて異動したの。それをパワハラモラハラで潰した異動先、許さない。本当に許さない。

まぁ本人はたくましいので転職活動をすでにしているようです。彼女が精一杯はたらける職場に巡り会えますように。