29-ささやかな幸せ

諸々終わって、肩の荷が降りました。まだ手続き1、2個残ってますけれど。送別会なんていう大層なものを開いて頂いて嬉しかったです。どうやって自活していくか、どういう生き方が私に合っているのか。ゆっくり模索しながら、私なりに生きていきたい。そう思います。
余計なことをたくさん考え過ぎてしまう所など、すぐに直せる訳では無いのでそんな自分とどう向き合っていくか。そんな感じでしょうか。

 

今日は銀粘土のワークショップに母と2人で行きました。銀粘土っていう、銀と水分と油分を混ぜた練り消しみたいなやつを使います。(本当に予行練習では練り消しを使いました)

いくつかコースが分かれていて、私は指輪、母はペンダントトップの制作を選びました。そして出来上がったのがこちらです。

f:id:acid-syrup:20170826225922j:imagef:id:acid-syrup:20170826225932j:image

可愛いでしょう。可愛い……よね???

とても気に入ってます。

練り消しみたいな銀粘土を注射器に詰めて、注射器から出した細長い紐状の物を自分の指の号数に合った筒に巻き付けていきます。巻き付け方とかは自由で、何も考えて無かった私は普通にぐるぐるしてしまいました。

どうしてもハートを付けたい!と思ったのに紐でハートを形作れなくて。講師の先生に相談したら残った粘土を型抜きでハートに抜くという方法を提案してもらって、無事ハートが付けられました(❁´ω`❁)

母もとても楽しかったと言ってくれて、とってもとっても幸せな1日でした。幸せってこういうことを言うんだなぁ、とか思いました。

 

その後auショップに寄って、鬼ちゃんのVR体験をしてきました。ありがとう菅田将暉。ありがとう三太郎。ありがとうau。ありがとう世界。

 

そんな中、突然推しが彼女バレしたり結婚したりしたらどうしようという考えがよぎり、めちゃくちゃ不安になってます。

おわり。