36-日常が返ってくる幸せと不安

これ半分くらいLINEで話聞いてもらったののコピペになるんですが、

 

「検査の結果が出るまで」
「手術が終わるまで」
「退院するまで」
って自分で理由を見つけないと焦ってばかりになっちゃって良くないんですよね。わかってるんですけど。「今は休む」の「今」っていつまで?休んでて大丈夫?ってなっちゃって……

 

気持ちを記録できるアプリの記録を見てみると、流石に働いてた8月よりは9月は全然マシになってて、でも多分ここでいきなり復職しちゃうとまた倒れるんだろうなぁって気持ちもあって。毎日ダラダラと過ごしていて大丈夫かなとか……(同じことを2回言ってる)

 

まぁ無事、退院出来ました。「ここまでゆっくりする!」の指標が無くなって不安ですが、死にません。今日は大好きなうどんを家族で食べに行けて良かったです。

 

今回は奇跡的に、入院の日も手術の日も退院の日も父親が休みだったんですよ!入院で持ち込む物って結構かさばるので助かりました。

あと毎日お見舞いに来てくれたお母さん、ありがとう。友人にも恵まれて、しゅやは幸せです。