40-具合悪くてもやっちゃうことってあるよね

今日は友人と「マスカレイドミラージュ」という、うたの☆プリンスさまっ♪から派生した劇団シャイニングの公演の再演のライブビューイング、を見に行きました。(各方面に配慮した結果説明がややこしい)

うたプリって1作目はちゃんとプレイしたんですが、それ以降全く触れてなくて先輩組とかわからないし、見てわかる?大丈夫?と思いながら見に行きましたが、とても良くできた脚本でめちゃくちゃ面白かったです。役者さん方もね、お上手いから。

怪盗に扮する藍ちゃんが実はロボット(作中はもっと素敵な言い方だった)で、その心臓部になり得るルビーを盗みに来るが、その過程で「永遠に生き続けるロボットとして生きるのは?」という問いにぶつかっていく様を描いた作品でした。

染谷俊之推しの友人に連れられて行ったんですが、もう、染谷沼が足のすぐ側まで迫ってきました。息をするように繰り出されるウィンク、罪深い。

 

その前にはねこカレという、いわゆる2.5次元俳優さんとネコのツーショットを収めた写真展にも行ってきました。

f:id:acid-syrup:20171008232354j:image

こちらにも染谷俊之(右)。そして私の推しの植田圭輔(左)。可愛すぎて本当に業が深い。合掌しかできない。(と言いつつピース)

 

上記のタスク2つという、結構比重重めのタスクこなしたらめちゃくちゃ情緒不安定になりました。楽しいことを2つしたら具合悪くなるってウケません?体力のなさを痛感……

それもこれも、昨日今日と30度近くまで日中の気温が上がってるせいですね。夜は20度切るのに。

 

友人の推しの舞台や舞台のライブビューイングには足しげく通ってますが、肝心な私の推しの舞台は見に行かないよね?と言われて気付いたんです。私は企画力、能動的に何かをすることがとても苦手。あと一人行動も苦手。友人は仕事が忙しいので、2人分チケット取っても来れるかわからないし……とか考えるよね〜〜

でもどうしても見たかった舞台見に、年明けに大阪行きます。その前に来月は東京に行きます(舞台関係ではないですが)

もちろん具合のいい時に日程組むんですが、具合悪い時に考えて、「これは本当に遂行できるのか……」と絶望します。まぁ具合悪くても、東京行くって言っちゃったし飛行機抑えたしやるんですけどね。

 

明日は好きなイラストレーターさんのイベントに行きます。頓服飲んでも行きます。笑