43-落ち着かない

早く時間が過ぎてくれないかなぁと、最近ずっと思ってる。10時に起きたらお昼ご飯まで1あと3時間だなぁとか、18時になったら今日はあと6時間だぞとか。

1日が24時間じゃ足りないと嘆いてる人に譲ってあげたいね、時間。

ただ時間が過ぎればいいと思うだけじゃなくて、〇〇しなきゃ!という強迫観念もあってややこしいんですよね。やることをできるタイミングになるまでの時間を潰せないというか。まぁソシャゲで潰してるんですけど。

恐らくですが、衝動性が高まっているのに対して発散する方法を持ち合わせていないのが原因だと思います。だから最近ウォーキングでもしなきゃやってらんないんだと思う。

 

傷病手当金の申請に失敗しまくって受給される日が遠のいていっていて震えています。ローン的なアレとか奨学金とか携帯代とかの引き落としが怖いし、年金も健康保険も支払わなきゃでしよ。あと医療費は絶対かかるし。

生きていくってお金かかることばっかりだね。

でも全く余暇が無い生活も耐えられなくて、お金がかからない趣味を見つけるのに必死です。結局ソシャゲ。

ソシャゲはソシャゲでも頭を空っぽにしてプレイ出来るのしか今は出来ません。FGOですら今プレイできない。アズレンはオートだし、あんスタとかめちゃくちゃ楽です。

 

「落ち着かない」これがしっくりくる言葉だなぁ。落ち着くところが無いのです。そわそわしちゃう。集中できない。

今日は寝れるかな?