47-満天の青空の下

f:id:acid-syrup:20180102214248j:image本日はめちゃくちゃ暖かったので、散歩に行きました。ふと見上げると雲ひとつない青空で、穏やかな気持ちでいっぱいになりました。

f:id:acid-syrup:20180102214236j:image

お菓子断ちしてるのに昨日もケーキを出されて仕方なく食べたし、今日もそれが予測されたので1万歩歩きました。でもこれは自己満で、もっとジョギングなり早歩きなりで効率的にダイエット運動をする方法があるはずで、それができない私はぐうたらだなぁと思うなどしました。

 

従兄弟が昼過ぎにお寿司とケーキを持ってきました。百貨店の高いお寿司を頂いたのですが、連日の胃もたれによりお寿司は半分くらいしか食べれませんでした。歯列矯正を始めてから噛むことが苦痛になって食欲が減退したのもあるし、夕飯を抜く生活を始めてから胃が小さくなったのか輪をかけて食べられなくなりました。美味しいものを美味しく頂けないのはとても悲しいです。ケーキも半分くらい食べて吐き気さんがこんにちはしたのですが、みんなが食卓を囲んでる中でケーキを残すのは心配かけてしまうし、きちんと食べました。

f:id:acid-syrup:20180102215125j:image

 

明日は初売りに行こうとおもいます。ウォーキング用に愛用しているシューズがすり減ってきたので、安いうちに買ってきたいです。