57-意外な方向からの優しさ

最近、職業訓練学校に行くかどうか迷ってまして。母や姉からは、今までの経歴上(大学中退などなど)絶対に続かないからやめた方が良いと言われ、私もそこで心が折れました。

私がやりたかったのはプログラミングです。

Excelの教材は家にあって、それすら満足に出来なくて何がプログラミングだと、という感じですよね。私もそう思います。

今日休みだった父親がひょっこり顔を出して、「やりたかったら相談しろよ」と言われました。その時点で、言葉の圧が強かったので真意を計りかねましたが、その後話していくと、私が興味を持ったものには何でも挑戦してほしい、という趣旨でした。今まで父親が私の味方をしてくれたことが無かったので衝撃でした。

 

多分4月開校には間に合わないので、9月開校のやつを下調べできたら良いなって。

ちょっと希望が湧いてきました。

頑張って生きようと思います。