13-ダイコンと心って似てる

無意識に心の中で「つらい」と呟いてしまう数日が続いています。

口癖になっているのか、はたまた気づいてないだけでわたしはほんとにつらいのかな。

誰にも相談できなくてつらい、だったのが1人にしか相談できなくてつらい、になってるので自分は業深いなと思います。

色々と疲れてしまった。思い悩むことに。

寝たら回復するかなって思ったんだけどたいして回復しなかった。つらい。

 

ダイコンをすりおろすように、私の心もちょっとずつすりおろしていたんだと思う。
ダイコンが小さくなるとダイコンを持つ手がギザギザに触れる。そのまますりおろせば指を怪我する。
私の手はいま、血だらけだよ。手まですりおろしているよ。
だから、傷に絆創膏貼って。すりおろす作業を停止しようと思う。

「あなたがいないと困る」は、褒め言葉じゃないよ。実際わたしが居なくても世界は回るし、「あなたがいないと(私の仕事か増えて)困る」なんでしょう?そこに相手への尊重は全くなくて、それを聞く度に私の心は死んでいくんだよ。

 

 

辞めたら全ての人間関係が終わってしまうのは悲しいね。それだけが心残りだね。
私のことなんてみんなすぐ忘れるのかな。

大好きだったよ。