2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

15-理想化と脱価値化、サングリア

すいすい水曜日ですね。週の真ん中ですね。つらい。 昨日は5月の異動で離れる人の送別会でした。また別日に部署単位の送別会もやるんですけど、それはGW明けになりそうです。呼ばれるかわかんないけど。 お酒、怖いね。まだ失敗という失敗はしたことないん…

14-自己分析と刀ミュ

本音は、今の仕事を辞めたいのと辞めたくないの半々なんです。 辞めたい理由は沢山あるけど辞めたくない理由はたった一つ、今の職場の皆さんとの繋がりが無くなるのが嫌だから。辞めれば絶対に連絡を取らなくなる。確実に。日々忙しい彼らが私のことなんて考…

13-ダイコンと心って似てる

無意識に心の中で「つらい」と呟いてしまう数日が続いています。 口癖になっているのか、はたまた気づいてないだけでわたしはほんとにつらいのかな。 誰にも相談できなくてつらい、だったのが1人にしか相談できなくてつらい、になってるので自分は業深いなと思…

12-それは「愛」だね

あの人は完全にトラウマになってしまった。話しかけられただけで冷や汗が出るし、心拍数もうなぎのぼりだ。やだなぁ。 あんなに好きだったのに。好きで苦手だった部分が、苦手で無理な部分になってしまった。 前の記事で触れた人とは別の人です、一応。 言葉…

11-察しをやめようの巻

電話をワンコールで取り、ナンバーディスプレイに出る番号で大体誰が掛けてきているかを想像する(察し)。携帯の電話番号ならほぼ社内の人(察し)で、市外局番で始まる場合は社内の人と社外の人で半々(察し)。私が名乗ったのち、相手に名乗られたら、そ…

10-許されたかもしれない

許されたかもしれない、そう思った。 私は私の存在を許せない。何もかもダメだと思うし、罰さなければいけない対象だと思っている。数日前、私は自分は何もできない、何もこなせないと酷く落ち込んでいた。気分の落ち込みで仕事のミスが多発してこの世の終わ…

09-やりたいこと

躁の時も楽観視と全能感があるから決断すると鬱の時に後悔する、うつの時はそもそも決断できないのでどうしたらいいんですかね、 昨日女王蜂のライブが福岡であると知って、めちゃくちゃ行きたかったのですが「これが衝動性か!!!!!!」と認知したので諦め…

08-定食と梅酒と

今日は晩御飯を食べに行ってきた。 前記事で触れた、Facebookで奇行に走った際の目撃者でご飯に誘って頂いた。 凄く尊敬している人とサシだったので緊張した……心配かけちゃったし…… 何度か行ったことがあるという、定食屋さん。 正直定食屋というチョイスに…

07-理解されなくてもいい?

理解されなくてもいい。私にとってそれは虚勢だ。理解されたい。出来れば、出来る範囲で。 ひとのこと言えないんだけど、理解される/されないってゼロ100思考過ぎませんか、と。 グラデーションという言葉がとても気に入っていて、人によっては0.1しか理…