28-手続きに追われる

夕方、突然雨が降った。所謂夕立なのだけれど、夏らしいもくもくとした雲や切れ間から見える青空なんて無くて、どんよりとした空が広がっていた。湿ったアスファルトの匂いは好きだ。ええ、雨は嫌いですけれど。
 
今日は自分に課したタスクが多かった。大体達成出来たかな。全能感とか浪費衝動とか無いので数少ない(?)「普通」の時間なのかもなぁと思う。動けるうちに手続き系はどうにかしておきたい。「お役所仕事」と揶揄されるけど、ことごとく「お仕事辞めて(来月になって)から来てください」と言われて。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。となった。必要な書類が分かっただけ成果はあったと言いきかせるしかない。
保険とか年金とかのんびりしてたら社会的に終わってしまう物事が迫っていてとても焦る。
焦る〜〜焦るよ〜〜でも上に書いたみたいに退職日以降じゃないと出来ない手続きばかりで、国民健康保険とか実質14日間しか手続きの猶予が無くて、その間に鬱のビッグウェーブが来たらどうしてくれるんだよぉ〜〜往診みたいに来てくれる訳じゃないんだろクソが〜〜となります。(口が悪い)

夜は送別会を開いて頂きました。
美味しかったです。

 f:id:acid-syrup:20170826013445j:image