34-記録のための文章

昨日から入院しています。

大部屋が空いていなくて無料で個室を使うという、とてもラッキーなことが起きました。

皆さん、大部屋って部屋代無料なこと知ってました?てっきり部屋代=入院費なんだと思ってました……。そのまま手術の医療費と食事代みたいです。

最近はソシャゲのガチャでレアカードがめちゃくちゃ出たり、閉店セールで3000円のスマホケースを300円で買えたり、ラッキーなことがたくさん起きます。有難いな。

 

入院してみて思ったことは、

まず看護婦さんの力関係がわかりやすいってことですね。日中の血圧の検査などは2人体制で巡回して来るのですが、どう見ても年上の方の看護婦さんがちょこまかあたふたしてて、年下の方はそれを見下してるような態度に見えて。精神衛生上良くないので仲良くして欲しい……力関係見えるとウッってなる……
あと個室なんですが意外とうるさいですね。何かあった時に入りやすいよう引き戸で若干隙間があるせいだと思いますが、昼間は特に面会のおばちゃん達の声ですね……況や大部屋をや……ずっと個室が良いなぁ(白目)

 

昨晩はどうしても飲みたくなって、夜なのに自販機で買ってコーヒーを飲みました。甘いものも飲みたくて、微糖のbossを。微糖でもめっちゃ甘かった〜!!普段無糖カフェオレなので。。悪いことしてる感万歳でちょっと楽しかった……!

寝付きはあんまり良くなかったんですが、消灯が22時でブライアン・イーノ聞いてたら0時には寝てたっぽい。入院生活、健全。