56-ガチャ目の話。とか。

私はガチャ目、片目が二重で片目が一重まぶたでした。しかもその二重も姉に「アイプチ失敗した二重みたいだね」と言われて少しコンプレックスだった。少しというより、かなり。ぱっつん前髪だと左右差が分かっちゃうから前髪流すように切ってもらう程度には……。

左右差を隠すって、お化粧も気をつけないといけないからめんどくさいんですよ。同じようにアイライン引いても見え方が違うし。

それが、今朝起きてみたら、なんと両目一重になっていたのです!どうせなら両目二重になりたかった!!!一過性の感じではないです。はっきりと一重になっています。アイプチめんどくさいのでダブルアイライナーで二重線書きます☆ 語尾に☆って廃れましたよね。なんか恥ずかしい。てへぺろ

 

感情の流れを書き記すのが苦手です。簡潔な文章になっちゃう。あった出来事は覚えてるんですが、そこで自分の感情がどう動いたかとか、今思い返してどうとか言うのが無いんですよね。演劇向いてない!(日常の動作を再現するのが役者のお仕事だから)

読む時好きなのは流れるように感情が乗った文章なんです!でも私はそれが書けない!つらい!はと麦さんのような文章が書きたい!(突然の名指し)

 

今日はお芝居見てきました。最近みたエンタメの中で1番笑いました。私は不謹慎なネタが好きなんだなと思いました。時事ネタをいじったネタですね。大好きです。

観劇中何回も猫背を直す動作をしたのですが、姿勢悪いのを直したいです。自分がどれくらい曲がってるか分かってない。整骨院行きたいな。