16-センチメンタルトーキョー①

どんな曲を聞いても好きな人とのことに置き換えて共感してしまうので何聞いてもエモいなうです。つらい。

情緒不安定なんですよね、メランコリーとか混合状態とも違う感じで、1日の中でも色んなキッカケで悲しくなってしまう。涙出ちゃう。

会社の人は会社の人以上でも以下でもなくて、でもそう思い込むとみんな、私のために以外の時間割いてくれてるの、申し訳ねぇ〜〜_(:3>∠)_

 

 

そんな中、東京へ行ってきました。姉が東京に住んでるのに全く帰省しないので様子見派遣です。旅費は全て親持ちというね! 姉の家に泊まらせて頂きました。有難いね。

姉の家は前回行った時よりめちゃくちゃ散らかっていて、忙しいんだろうなと察しました。

姉は1度適応障害を患って前の会社を退職していて、今は多分寛解?しているようですが、お薬はまだ飲まないといけないみたいで。今回話してみて姉は超人ではないんだなと。メンタルもフィジカルも強靭なんだと思ってた。

どういう質問をしたか忘れたんですけど、メンタルが脆弱なのは遺伝だと思うと姉は言っていて、まぁ納得したよね。親がどうかはわからないけど娘2人がこんなだし(きょうだいは私と姉の2人です)。

症状が寛解するまでは絶対子供産みたくないマンなんですけれど健常者が子育てしてもこうなるんだからもう仕方なくない???みたいな気持ちになりました。南無。

 

初日は姉と中野でお笑いを見て、高円寺にショッピングに行きました。中野-高円寺は私の中で激アツで最高に好きです。お笑いは小劇場も小劇場な感じの箱で10人いたかな?くらいのお客さんでした。ひな壇トーク形式でとても面白かった!ルンルンさんという地下アイドル顔の芸人さんが好きでした。

その後お茶したくて2回目のマッチングモヲル!

f:id:acid-syrup:20170502150013j:image

 マッチングモヲル通称マチモはインディーズのイラストレーターなどの作品を扱うカフェです。millnaさんの缶バッジとか、魔法少女ニーハイとかも置いてます。作品だけを買いに来るのは一応カフェなのでNGです。

陰鬱で狂いそうなBGMがかかってました。笑

高円寺で行きたいお洋服屋さんがあったのでそちらへ。フリルたっぷりオーガンジーな感じの洋服が欲しかったんですが普通に予算オーバーな服しかなかったので諦めました。向かいのセレクトショップに激可愛いシャツがあったので買ってしまった。。

姉は次のお笑いライブに行ってしまったので、都庁へ観光に行きました。そしておー林檎ちゃんが紅白で歌ってたとこだー!すげー!ってなって、晩御飯は鳥貴族へ。290円均一なの、知らなかった。よだれどり食べたかったの!!!無事食べれました!!!福岡の民からすると焼き鳥屋でキャベツのお金取るのか〜って感じです。おかわり無料は良いけど。あと豚バラがあって良かった。福岡に店舗出さないの謎過ぎるね??

 f:id:acid-syrup:20170503022622j:image

f:id:acid-syrup:20170503022749j:image

 

 

いちにちめ、おわり!